本文へ移動する

すまいるプラスロゴ

くらし・行政情報

文字サイズ
背景色変更
MENU

TEL:0155-62-9720

庁舎開庁時間 8時45分~17時30分

文字サイズ

背景

役場からの情報

  • 新型コロナウイルス関連情報

北海道からの発表に基づく、芽室町での感染者についてはこちらをご覧ください。このリンクは別ウィンドウで開きます

「芽室町内の感染者の発生と対応状況」のこれまでの経過はこちらをご覧ください。

ワクチン情報は、こちらのページをご覧ください。

北海道におけるゴールデンウィーク特別対策の要請(令和3年4月25日配信)

北海道において、5月11日までの期間、ゴールデンウィーク特別対策の要請がなされました。

・札幌市や、「緊急事態宣言」の対象地域(東京都、京都府、大阪府、兵庫県)及び、「まん延防止等重点措置」の対象地域(宮城県、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、愛媛県、沖縄県)との往来を自粛していただくこと

・大人数での会食が避けられない場合の旅行の自粛、花見における宴会の自粛

を呼び掛けています。

これまでも皆さまに実施していただいている感染予防対策の徹底がなによりも大切です。
大きな負担をおかけしておりますが、再拡大の危機を回避し、安心してワクチンの接種を受けられる環境を整えていくためには、今が極めて重要な時です。
今一度、ご理解とご協力をお願いします。

北海道におけるゴールデンウィーク特別対策について詳しくはこちら

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/ssa/youseizikou.pdfこのリンクは別ウィンドウで開きます (北海道)

緊急事態宣言、まん延防止等重点措置について詳しくはこちら

https://corona.go.jp/emergency/このリンクは別ウィンドウで開きます (内閣官房)

公立芽室病院での救急患者様の受入を再開します(令和3年4月18日17時10分配信)

公立芽室病院の診療についてお知らせします。
4月5日(月)から通常外来を再開しておりますが、救急外来の対応を4月19日(月)から再開します。
町民の皆さまにはこれまでご心配、ご不便をおかけしておりましたが、今後は緊急受診にも対応します。

診療体制につきましては、公立芽室病院ホームページで随時更新しておりますので、リンクをご覧ください。

公立芽室病院ホームページ↓
https://memuro.com/このリンクは別ウィンドウで開きます

芽室町長      手島 旭
公立芽室病院 院長 研谷 智

各地でまん延防止等重点措置が実施されています(令和3年4月10日配信)

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、各地でまん延防止等重点措置が実施されています。
まん延防止等重点措置の実施区域として宮城県、大阪府、兵庫県、京都府、沖縄県が5月5日(水・祝)まで、東京都が5月11日(火)まで指定されています。
また、十勝管内でも変異株による新たな感染が確認されるなど、厳しい状況が続いています。

町民の皆さまにおかれましては、対象区域や感染拡大がみられる地域への不要不急の往来を控えるとともに、引き続き、基本的な感染予防対策、特に大人数の会食は控えるなどの対応をお願いします。

十勝総合振興局から「コロナに負けない十勝!」のお知らせ

十勝総合振興局ホームページ http://www.tokachi.pref.hokkaido.lg.jp/ts/tss/koronanews.pdf
tokachimessage

新しい生活様式を実践しよう

クリックで大きなサイズを表示できます。

新しい生活様式 shin-hokkaido

ご自由にダウンロード・印刷いただきご活用ください。
また、アイコンの編集などができるパワーポイントバージョンもご用意しましたので、自由に加工など編集ができます。
新北海道スタイルのロゴをクリックすると北海道のホームページにリンクします。

新型コロナウイルス感染症の受診目安や相談窓口などについて

受診の目安や相談窓口についてのご案内、感染予防についての情報ページを更新しました(令和2年12月7日)

新型コロナウイルスワクチン

 

詳細を見る

芽室町長からのメッセージ

 

詳細を見る

芽室町内の感染者の発生と対応状況について

 

詳細を見る

町民の皆様へ

 

詳細を見る

施設等からのお知らせ

 

詳細を見る

事業主の皆様へ

 

詳細を見る

イベント・事業等の中止、延期について

 

詳細を見る

国の支援策一覧

 

詳細を見る

厚生労働省HP

 

詳細を見る

首相官邸HP

 

詳細を見る

内閣官房HP

 

詳細を見る

北海道HP

 

詳細を見る
ページ先頭へ戻る